家庭用常備薬等補助斡旋事業

今年度も保険事業の一環として、家庭用常備薬等補助斡旋を実施いたします。これは、年1回、市販医薬品の割安価格で補助斡旋し、日常の健康管理や応急の対応に備えていただくものです。
医療費の抑制にもつながりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

概要

補助対象者

当組合被保険者

  • 申込日までに保険資格を喪失された方は、補助の対象となりません。

補助金額

上限2,000円

  • 健保補助は被保険者一人につき1回となります。

締切日と納期

締切日
納 期
第1回目申込締切
令和元年11月8日(金)
12月上旬頃発送
第2回目申込締切
令和元年11月29日(金)
12月中旬頃発送

申込方法

flag郵送の場合

申込書(家庭用常備薬等のあっせんのご案内)に必要事項をご記入いただき、のりしろを貼り付け封筒に組み立て投函してください。なお、申込書(家庭用常備薬等のあっせんのご案内)は、10月下旬に被保険者様宛に送付いたします。

flagWEBの場合

下記ログインボタンよりログインしてお申し込みください。なお、商品の閲覧および申込をWEBから行うには、当組合専用のID・パスワードが必要になります。

当組合専用のID・パスワードは、申込書(家庭用常備薬等のあっせんのご案内)によりご確認ください。

お問い合わせ先

本サービス(家庭用常備薬斡旋)および販売サイトの運営は、販売会社:株式会社セルメスタが提供するものです。ご利用にあたっては、販売サイト内の「利用方法」、「個人情報保護ポリシー」をはじめにお読みください。

株式会社セルメスタ

フォーラムエンジニアリング健康保険組合係

フリーダイヤル

0120-107-701